人に優しく

お久しぶりです、わらびもちです。

北海道は梅雨がないことで知られていますが

蝦夷梅雨というものが存在するので雨は続きます…

ただ本州ほど湿度が高くないので過ごしやすいです◎

7月といえば、私事ですが入社して丸2年になります。

PCスキルが全くなかった私も、ようやく人並みに

文字ぐらいは打てるようになりました(*´∀`)笑

そして、部署の中で古株ということもあり

最近は研修も任されるようになりました。

最初は私が人に教えるなんて大丈夫だろうかと

不安でいっぱいでした。そんな時、上司に

「人に教えることで、自分の知識を深めることもできるよ」

と声をかけていただき、やってみることにしました。

初めのころは教えることに精いっぱいで

なんでわかってくれないのー!と怒ってみたり

あの人なんか怖い…というような印象も

与えてしまったかと思うと猛省しております。。

(わらびもちチルドレン(笑)の皆様、本当にごめんなさい)

そこで思い返したのは、私自身研修を受けたときはどうだったか。

嫌な顔一つせず、とことん付き合ってくださり

時には冗談なども織り交ぜた楽しい研修でした。

それに気づいてからは、まだまだ未熟ですが

以前よりは少しはましな研修が

出来るようになったのではないかと思います…

(まだまだ自信はないですが(´;ω;`))

確かに受電だけではわからないような気付きもあり、

やってよかったと思えるようになりました(^^)

時にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれないですが、

これからも皆さんと一緒に成長していきたいと思います!

出身地: 兵庫県
特技: どこでも寝られること
趣味:雑貨屋、カフェ巡り
座右の銘:鶏口牛後
愛読書:有川浩、東野圭吾作品