【継続は力なり】

はじめましてnaaです!

最近は暖かい日も増えて、私の大好きな春らしくなってきました!
…ということは気づけば入社してからもう1年(T_T)

まだまだ新人気分でしたが早いものです(T_T)


コールセンターで働く前は対面での接客業についており、
働き始めた頃は電話と対面での接客のギャップに慣れることが
なかなか出来ずに難しく感じておりました。

お客様は鏡という言葉を以前に研修で教えていただいてからは、
特に言葉遣いや、声のトーン、笑声に聞こえるような話し方に
気をつけています。

それを意識して対応していると、はじめは頑なだったお客様が
心をひらいてくれたり最初の印象と変わってくることもあり
とても面白いなあと感じてます☆

毎日意識をし続けることは簡単なことではないですが
継続は力なりということで、これからも意識し続けて
頑張りたいと思います!!