【教えてもらえることに感謝】

初めまして、入社して4ヶ月のホッペタです。

インフォダイレクトに入社するまでは、10年以上同じ仕事しかしておらず、
コールセンターという新しい環境が自分に向いているのか、不安がありました。

いざ働いてみると、ここには、
そんな私の不安を安心に変えてくれるまわりのスタッフの皆さんの存在や、
入社後の丁寧な研修、そして先輩方から細かなご指導をしていただける環境があり、
自分でも驚くほど毎日楽しくお仕事をさせていただいております。

前職では新人指導にも携わった経験もあったので、伝える側の苦労も少しではありますが体験済みです。

そういう経験もあるからなのか、
業務で忙しい中でも、丁寧に手を止めて教えてくださる先輩方に日々感謝しながらお仕事をしています。

まだまだ一人前には程遠いですが、
失敗をしながらも、ひとつひとつできることが増える嬉しさを感じつつ、
最近は少しずつですが自信もついてきました。

学生の頃は勉強が嫌いで大人がうらやましいと思っていた頃もありました。
40歳になり、相変わらず勉強は得意ではありませんが、
新しいことを教えていただけることに感謝を感じる毎日です。

昔、失敗したらどうしようと不安な時に、
「まずはやってみること。失敗も成功もその時に学ぶことが必ずある」と教えてくれた方がいました。

ここには、失敗しても成功しても、それを大きく受け止め、
助けてくださる人がたくさんいるので、安心して仕事ができているなと感じます。

私も早く安心させてあげられる人になるために、これからも楽しむことを忘れず努力してまいります。