【☆感謝☆】

はじめまして。入社10ヶ月目のyuuです。
初めての職種で、産後初めての仕事でもあり、不安もありましたが、
皆様に、とても親切に接して頂き、毎日楽しくお仕事を務めさせて頂いております。

今回、自分を高めるために日々努力していることについて書きたいと思います。、
まず、自分が心身共に元気でいることを、心がけています。
やはり、心も身体も健康でいないと、何も出来ないですからね。

私にとって、2歳になる娘との時間が、なによりの至福の時間です。
色々と出来ることが増え、日々の成長を楽しみに過ごしています。
そして、毎日普通に過ごせることに、日々感謝の心を忘れないよう、
笑顔で過ごせるように、努めています。
意識的に笑顔でいると、自然と心も穏やかになっていく気がします。


身体の健康はというと・・・産後太りを、食事制限にて解消中!
かなり動きが楽になってきたので、継続中です。
この会社に再就職させて頂くまでは、
好きな時間に間食したりしていましたが、
今は働くことで、生活リズムにもメリハリがついて
とても良いなと感じております。


比較的、のんびりした性格のため、
作業が遅れて迷惑をかけることや、困ったことにならないよう、
日々、事前の準備は念入りにしているつもりです。
お仕事では、早めに出勤をして、きちんと変更点や、
案内方法など毎日確認するようにしたり、
家事では、1週間分の献立を事前に考えたり・・・・
心にゆとりを持つようにしたりしています。

今後も、勉強させて頂きながら日々成長出来るよう、
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。