Service:通販受注センター運営代行

サービス概要

通販の受注専門コールセンター業務だけでなく、
サンプル発送や在庫管理まで一括で代行させていただきます。

お客様からの注文受付だけではなく、お問い合わせやクレーム対応、商品やサンプル、カタログ(会報誌)まで、
幅広く対応をしております。通販事業の経験が浅い企業様や、通販事業に人員が避けない企業様をサポートするため、
発送・在庫管理、代金回収、アフターサービス等の一連の通販業務をトータル的に代行させていただきます。
また、緊急時はコールセンターから直接ご連絡をさせていただき、トラブル等の対応をスピーディに行い、
受け付けたお電話の内容をすべて、毎日ご報告させていただきます。

サービスポイント

- このような悩みをお持ちの企業様に最適です

・通販事業の受注業務から商品発送業務まで、一括してアウトソーシングしたい
・通販事業を担当していたスタッフを、他の業務に起用したい
・初期費用と固定費をかけずに、通販事業のコールセンターをたちあげたい

サポート体制

通販事業の受注で大切なのは、機会損失をしないことです。販売される商品の複雑さや月間のコール数、
取り扱う商品の数に合わせて、専任制またはシェアドかのサポート体制を適正に判断する必要があります。

専任制(固定料金タイプ)

専任制とは、企業様専用のブースにて専任のコミュニケーターがお客様を対応するサポート体制です。
お客様の顔が見えないコールセンターでもきめ細やかなサービスを行いたい企業様や、専門性が高く、
説明が難しい商品を販売される企業様が専任制のコールセンターをご希望されるケースが多いです。

シェアド(従量課金タイプ)

シェアドとは、コミュニケーターが複数の企業様を担当するサポート体制です。コストが抑えられるため、
通販事業を立ち上げたばかりで、どのくらいの受注があるかわからない企業様などがご利用になるケースが
多いのが特徴です。万が一、回線がふさがっている場合にも自動音声システムがお客様の対応をします。

専任制+シェアド

専任制での対応が理想的というお考えをお持ちの企業様が、コスト面から専任制のみの運用が難しい場合に
専任制+シェアドをお選びいただきます。可能な限り、きめ細やかなサービスを行い、回線が埋まった場合にも
電話がつながりやすいため、企業の規模を問わず、通販事業のコールセンターを外注する企業様に人気です。

委託時間

委託時間

※時間帯は一例となります。企業様のご希望に合わせて対応が可能です。お気軽にご相談ください。

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