コールセンター活用法 (業務委託、アウトソーシングをお考えの企業様へ)

貴社に代わって、お客様に感謝の気持ちをお伝えします。

「電話になかなか出られない」「質問に答えられず、別のスタッフに転送した」などの経験はないでしょうか?
お客様にとって、電話に出る方は貴社の顔となります。
電話をたらいまわしにされたり、内容がわからず、しどろもどろな応対は、
せっかくお電話いただいたお客様へ悪印象を与えるだけです。

その半面、応対がスムーズで、満足のいくものであれば、
お客様の貴社に対するイメージはさらにに良いものとなるでしょう。
周辺業務の委託も含め、コールセンターをアウトソーシングする価値とは、
ただ委託することでスタッフの業務を軽減したり、コストを削減するだけではなく、
「顧客満足度を高める」ことにつながることです。
それこそが、コールセンターをアウトソーシングするメリットです。

電話の応対ひとつで、貴社の印象は大きく変わります。
ワンランク上のコールセンターをアウトソーシングで構築したいと考えている企業様は、
貴社に代わって感謝の気持ちをお客様にお伝えするインフォダイレクトにご相談ください。

「コールセンターのアウトソーシングはどう進めていいのかわからない…」という企業様には、
通販事業はもちろん、オーガニックコスメや健康食品などのこだわり商品の業務委託事例などを交え、
わかりやすくご説明をさせていただき、その上でベストなプランをご提案させていただきます。


受付体勢は万全ですか?

ビジネスは、よく魚釣りに例えられます。
魚のたくさんいる穴場を見つけ、釣りエサも研究に研究を重ねていざ挑んだものの、
釣り糸が弱ければ魚を釣り上げることはできません。ビジネスにおいて釣り糸とは、
すなわち受付体制に相当します。
お問合わせのお電話はもちろん、クレームのお電話も貴社の優良な顧客の発掘の場です。
インフォダイレクトではコールセンター業務を委託いただいた企業様に対して、
コミュニケーター自らが貴社の一員という自覚を持ち、「感謝の気持ち」を持って、
お電話に応対させていただいております。お電話くださったお客様ひとりひとりに、
「満足」ではなく「感動」となる、質の高いコールセンターをご提供しています。


お客様一人ひとりと、末永くお付き合いするために・・

近年、集客コスト、新規獲得コストが急激にあがっています。
バックオフィス業務委託やアウトソーシング先を有効活用することで、
そのコストを抑える企業が増えているのもそのためです。

多額の予算を投資して獲得したお客様を一度きりの通り客に終わらせてしまい、
毎回広告に売り上げを期待するような経営は、バケツに穴が空いているようなものです。
それではアウトソーシングしてコストを減らしたとしても意味がありません。
業務を委託するとは、お客様との関係性を構築までも委託することとイコールです。

では、お客様ひとりひとりに、どのようにして末永く愛用してもらうか?

寄せられたお客様の声に耳を澄ませ、お客様と心の対話をすることで、お客様は貴社の虜になっていきます。
インフォダイレクトのコールセンターでは、業務委託いただいた企業のお客様に満足していただき、
さらに貴社の虜になるような心の対話を、アウトソーシングのコストメリットを活かした形でご提供いたします。


フリーダイヤルの魔法の効果とは?

広告やホームページから寄せられるお問い合わせだけで、満足していませんか?
ホームページをご覧になったお客様には、相手が見えない不安を感じています。

フリーダイヤルを設置し、WEBサイトやチラシ等で前面に出すだけで、
カスタマーサポートにも力を入れている企業という安心感を与えることができます。
いつまでも電話で直に話せるという安心感が得られて、今まで貴社に興味を持ちながら、
迷った挙句、結局連絡を頂けなかったお客様からのお問い合わせも期待できます。
コールセンターをアウトソーシングするメリットのひとつには、
こういった設備構築の手間や費用を抑えられるというメリットもあります。

フリーダイヤルなら、通話料も気にせず、気軽に電話できるので、
お客様の迷いを取り除いて、ご縁をつなげることができます。
インフォダイレクトのコールセンターでは、業務を委託していただいた企業様のご要望に合わせて、
フリーダイヤルの設置からカスタマーセンター運営までサポートし、
ひとりでも多くのお客さまとのご縁を貴社の愛用者へとつなげる、橋渡しをさせていただきます。

コールセンターのアウトソーシングや周辺業務の委託を考えられる企業様にとって、
お客様との信頼関係の構築と、コストを削減することは非常に重要です。
インフォダイレクトはただのアウトソーシング先のひとつではなく、
「コミュニケーター自身が貴社のファンになるコールセンター」として、
ベストなパートナーになりたいと考えております。

コールセンターだけでなく、周辺業務の委託についても、
お電話または「無料相談」のフォームからお気軽にご相談ください。


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