スタッフ日誌
【声の接客】
はじめまして。
入社して1年半くらい経ちます。
私は、コールセンターのお仕事も、
パソコンを使うお仕事も初めてでした。
電話は「声の接客業」となるので、
話すタイミングや、お客様が見えない分、
声でわかりやすく伝えることの難しさを感じております。
以前、ご案内がうまくいかないなと悩んでいた時に、
「あなた声が綺麗だから、もう一度考えてみる」と、
ご継続を選んでいただいたお客様がいました。
対応や提案については、
考えないといけないことがありますが、
声に関しては自分の意識次第で変えれるので、
他のお客様にも言ってもらえるような、
声の接客をしていけたらなと思いました。
電話対応も、メール対応も、
まだまだ学ぶことが多いですが、
お客様のお役に立てる対応ができるように、
日々頑張っていきたいです。