【声のおもてなし】

【声のおもてなし】

皆様、お久しぶりです。2年半ぶりに登場のイケ麺です。
どこもかしこもコロナ、コロナで大変ですね。
自分が感染しないように、また他の人を感染させないように引き続き注意していきましょう。

私たちコールセンターは顔が見えないので、声でお客様をおもてなししています。
私もいつも、笑声(えごえ)でのおもてなしを心がけています。
それで、のどの調子には日頃から気をつかっています。
私の机の上にはのどスプレーが常備してありますし、休憩時間にはのど飴を舐めたりしています。

少し調子が悪い時には高額ですが、医薬品の飴(浅○飴や南○のど飴)を買ってきます。
会社でも配慮してくれていて、乾燥する時期は加湿器がいつも部屋中フル稼働しています。

現在皆様もコロナウイルス感染予防のためにマスクをしたり、消毒用アルコールを使用したり、
3密を避け、他の人と距離をおいたりと、色々と対策を取られていることと思います。

色々な対策の中でも手洗いが簡単で有効的だというので、私も実践しています。
これまではハンドソープでちゃちゃっと洗うだけでしたが、
最近は指の間やつめの間、手のひらだけでなく手の甲や手首も洗っています。
流水で20秒以上流すのが良いようですね。

手を洗うタイミングも重要なようです。
帰宅時や食事前、トイレの後はもちろん、マスクを外した時やくしゃみやせきの後にも手を洗うのが良いようですね。
私も意識して今まで以上に手を洗うようにしています。

現在の自粛体制がいつまで続くか分からない状況ですが。
引き続き健康管理に気を付けて、お客様を笑声でおもてなししていきたいと思います。

皆様も気を付けてお過ごしください!

以上