【こころがけていること】

入社して約8ヶ月が過ぎました。

私が勤務している本町コールセンターはアットホームな雰囲気で、
逆にまだ8ヶ月しか経っていないのかと感じるほど楽しく仕事をしています。

私がお電話でご案内する際に日々気をつけていることは、2つあります。

まずは、「わかりやすく伝える」ということです。
できるだけ短い時間で終話できるように、重要なところは強調したり、
わかりやすい言葉で話すように意識しています。

2つめは、「相手に合わせる」ということです。
声のトーンや速度をなるべくお客様によって変えるように意識しています。
少しでも寄り添いたいという気持ちが伝わり、
お客様が良い気分でお電話が終了できれば良いなと思っております。

人に伝える仕事なので当たり前のことなのですが、
まだまだ、聞き返されたり、一度で理解していただけないこともあります。

当たり前のことを当たり前にできるようこれからも、
試行錯誤しながら努力していきます。