【言葉遣いは、お金をかけずに出来る最高のおしゃれ】

入社させていただき、早10ヶ月が過ぎました。

以前は9年間、技術職をしていたこともあり
大した知識もなく、この業種に飛び込みました。


自分自身も、通販で買い物をすることがあるため、分からないことは
メールや電話などで問い合わせていたため

"なんとかなるでしょ~~~~"

なんて考えておりました。(失礼ですね)


ところが、実際に受電をしてみると

全然、いつも自分がされているような話し方が出来ない!!
すごく難しい!!こういう時は、なんて言えばいいの??!!
と、日々頭を抱えていました。


以前の職場では、ビジネス敬語なども使わずにお仕事をしていたため
とりあえず、自分ではわかっている 
"つもり" でも、実際の現場に出るとなにも出来ていませんでした。


そんな時、今はとても便利な世の中になっていますので
こんな時の敬語は、なんと言うんだろう?と、すぐに調べて
さっと言えるように自宅で練習(笑)をしています。


先日、テレビでカズレーザーさんが

「言葉遣いは、お金をかけずに出来る最高のおしゃれ」

と、言っていました。

本当にそうだよな~~今までなにも勉強してこなかったなぁと、
大きく頷きながらテレビを見ていました。


言葉一つで、お客様より
喜んでいただけたり
お叱りを受けたりとあります。

ひとつでも、お客様より喜んでいただける受電を目指し、
オシャレ番長も目指していきたいと思います!