「言葉」

入社してもうすぐ1年になろうとしています。

コールセンターでの仕事は初めてですが、
ずっと接客業をしていたので、
お客様相手の仕事だし大丈夫だろうと安易な考えでした・・・

が、実際には、対面接客とはまた違う難しさを感じ、
最初は戸惑ってばかりでした。

学生の時に習った
「尊敬語」
「謙譲語」
「丁寧語」
を改めて調べなおしたり、
周りのスタッフの方々から教えてもらったりと、
日々言葉遣いの難しさを実感しております。


最近では、「話し言葉」と「書き言葉」の難しさに直面しており、
アドバイスを受けて初めて知ることも恥ずかしながら多々あります。

正しい言葉をスマートに話せる女性を目標に
(年齢的に遅い感じはしますが・・・)
1つ1つ身につけていこうと思います。