【便利な時代】

こんにちは、スタッフ日誌2回目のあずきです。

9月から、主にメール業務となりました。

今までは、
どうすればお客様にわかりやすく暖かさをもってお伝えできるのかと
話すスピードや声の調子などに試行錯誤しておりましたが、

現在は、それをどう「文字」で表現するのかに試行錯誤の日々です。


いろいろなお手続きもネットで出来る便利な時代ですが、
お客様とメールで対応させていただくなかで、「電話対応してほしい」
とのご要望が年代問わず多かったです。

そのようなお客様には、お電話をかけさせていただくこともあります。

もちろん、「メールでのお手続きの方が便利」とのお客様もいらっしゃいます。

電話の良さ、メールの良さがあり、どちらにも対応できるよう頑張っていきたいです。