【業務中の課題】

スタッフ日誌2度目の登場となります、黒髪と申します。
他のスタッフさんのような面白い文章は書けませんが、
自分なりに頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


以前はメール業務も行っているとお話させていただきましたが、
現在は受電専任スタッフとして勤務をしております。

新型コロナウイルスの影響により、マスクを常時着用しながら
業務に取り組んでおります。

マスクの息苦しさには慣れてきたものの、
もともと滑舌が悪いせいもあってか
ご案内を正しく聞き取ってもらえなかったり、
話し出すタイミングがお客様と被ってしまうことが増えた気がします。

特に、自分では正しく復唱しているつもりでも
お客様から間違っていると言われた時は残念に思います…

どうすれば間違いなくスムーズにお伝えできるのかは
現在も模索中です。

これなら上手く伝わる!
という言い回しを見つけても
当日中に「あれは失敗だった」と反省することもあります。

ですが、周りのスタッフさんなどの話し方を参考にしながら
今後も伝える努力をしていこうと思っています。

…もし生まれ変わったら超美声&会話上手になれますように