【心がけていること】

入社4年目、3度目の緑茶です。
入社からあっという間に4年経過してました。

入社当時を振り返ると、コールセンターは未経験、
対面接客では使わなかった話し方など覚えることが多く、入社当時は不安だらけでした。

それでも、同じチームの方々にとても親切にしていただき、
今では、これまで勤めたどの職場よりも、
居心地がよく働きやすいと感じてます。

コールセンターの仕事は、
お客様からのお問い合わせに声だけでお答えし、ご理解を得る必要があります。

対面接客をしていた時は、
手元の資料を一緒に確認しながら説明ができましたが、
コールセンターでは声だけでお伝えすることに難しさを感じていました。

そのため、「あなたの説明で納得ができた」、「わかりやすかった」
というお声をいただいた時は、とても嬉しくやりがいを感じます。

これからも、分かりやすく、丁寧な対応を心がけ、
より多くのお客様のお役に立てるよう精進します。