インフォダイレクト コールセンタースタッフ日誌

2018.02.28

言葉の力


はじめまして、入社1年4ヶ月のココままです。

オホーツクの街、ここ北見は今!
連日の氷点下20度前後という寒く厳しい季節を迎えております。

毎年寒くなると流行しているインフルエンザですが、
今年は全国的に大流行中とのことですね(T_T)

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

インフルエンザの猛威は我が家にも、とうとうやって来て…
先週、保育園児の娘がインフレンザを発症_| ̄|○

インフォダイレクトは、子育てと仕事の両立に
とても理解のある会社(子育て中のお母さんがたくさん在籍)なのですが…

それでも欠勤の連絡は気が重いものです。

申し訳ない気持ちで欠勤の電話をすると、
社員さんからの第一声は心から娘を心配する「あたたかい言葉」でした。

シフトに穴を開けてしまうという罪悪感から
とても落ち込んでいた私はその一言に心が救われました!!

本当に会社とスタッフの皆様には感謝しかありません。


今回のことで
心のこもった「あたたかい言葉」は人の気持ちを明るく変えることもできる…

あらためて、言葉の持つ力を感じました。

そして、オペレーターはまさにクライアント様に変わり、
お客様に言葉をお伝えすることが仕事です。

少しでもクライアント様とお客様の絆をより深いものにできるよう、
これまで以上に一つ一つの言葉を大切に丁寧にお伝えし、
お客様の心に「あたたかい言葉」を届けられるように、
日々努力していきたいと思った、ココままでした。


インフォダイレクトスタッフ似顔絵
ニックネーム: ココまま
出身地:北海道北見市
特技:つくること
趣味:洋裁
座右の銘:がんばって!!生きる!
愛読書:とくになし。

インフォダイレクトロゴ電話番号