私たちが推薦します

LBA共同代表・NPO環境立国理事 大和田 順子

LBA共同代表・NPO環境立国理事

大和田 順子

ロハスに特化する斬新なインフォダイレクトさんのコールセンター

LBA(ロハス・ビジネス・アライアンス)の会員でもあり、 経営者・スタッフが一体となり、全社を挙げてロハスビジネスに取り組まれているインフォダイレクトさん。ロハス層の生活意識(価値観)に配慮したコールセンターのありかたを研究・実践されています。人・地域・地球の健康を志向するロハス層に特化したコールセンターは、ロハスビジネスとしてもとてもユニークな事例です。新しいロハスビジネスのかたちとして、これからも応援させていただきます。

株式会社クオリティマネジメント 代表取締役 矢部 廣重

株式会社クオリティマネジメント

代表取締役 矢部 廣重

これぞコールセンター版 『喜びの帝王学』

企業が管理すべき真の項目は『売上』ではなく『お礼状の数』、という喜びの帝王学。インフォダイレクトさんはこの経営の本質を見抜かれ、コールセンター業界で喜びの帝王学を実践されている唯一の企業です。オフィスがお礼状で埋め尽くされることを目標に、自社内に『感動工房』を設置。顧客視点に立ち続け、さらなる高みへと邁進されています。インフォダイレクトさんの“個”客感動に触れることで、みなさんの会社の通販ビジネスにも活用できる様々な気付きが得られることを期待しています。

株式会社アビリティトレーニング 代表取締役 木下 晴弘

株式会社アビリティトレーニング

代表取締役 木下 晴弘

感即動教育による人財育成に取り組まれています

私は教職者の方々に、感動によって人を動かす『感即動教育』の実践を提唱しています。学校・学習塾もコールセンターも、人が最大の価値という点で共通しています。インフォダイレクトさんは、感即動教育を取り入れられ、一人一人のスタッフさんの幸せを本気で考えられています。さらに人間力のある人材を養成するという目標をもって、独自の人財育成プログラムにも取り組まれています。インフォダイレクトさんの、“個”客感動を生む感即動教育への姿勢からは、教育のプロとしても気付きが多くありますね。

営業教育推進財団 代表理事 工藤 龍矢

営業教育推進財団

代表理事 工藤 龍矢

インフォダイレクトさんには売れる仕組みがある

顧客とインフォダイレクトさんで共有する同じ『ビジョン』、顧客満足を高められる『人材』、顧客の一員となる人材を育成する『仕組み』。通販専門コールセンターというビジネスにおいて、インフォダイレクトさんは『売れる仕組み』を構築し、個客感動の実現に向けて、日々カイゼンを続けられています。既存顧客からの追加発注・リピート発注の驚くべき事例が良い証拠でしょう。

株式会社セレブレイン 代表取締役 高城 幸司

株式会社セレブレイン

代表取締役 高城 幸司

『個客感動の創造』の実現に向けた人材採用・育成に対するこだわり

個人の雇用され得る能力のことをエンプロイアビリティといい、企業内外を越えた労働市場におけるビジネスパーソンとしての価値の高さを意味するものです。インフォダイレクトさんでは、エンプロイアビリティを高めるために様々な施策に取り組まれています。その施策の1つが企業ミッションである『個客感動の創造』の実現に向けた人材採用・育成に対するこだわりです。クライアントさんからの評価が高い背景には、 この従業員満足第一主義を志向する企業姿勢があるからでしょう。

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