インフォダイレクトで
働く魅力
インフォダイレクトで
働く魅力
働きやすく自己成長できる環境の中で、
やりがいとチャレンジにつながる7つの魅力をお伝えします。
魅力 01
お客様からの「ありがとう」は
元気になる魔法の言葉
オンライン通販で電話をかけてこられるお客様は、ネットが苦手であったり、購入したいのに分からないことがあるなど、お困りの方が少なくありません。カスタマーサービスのスタッフは、親身になってお客様の問題解決をサポートします。感謝の言葉をかけて頂くときに電話の向こうのお客様の笑顔が伝わってきます。
お客様からの「ありがとう」は、私たちを元気にしてくれる魔法の言葉。
「お客様から感謝される」ことがモチベーションになる仕事です。
魅力 02
ワークとライフ、
どちらも充実できる働き方
個々人のライフスタイルに合わせて働き方を選べる勤務体系になっています。たとえば、平日のみの勤務と、土日に働き平日に休める勤務が選択できます。子育てや家族の介護などで生活環境が変化しても、時短勤務の社員として働ける柔軟性があります。
このためスタッフの年齢層は幅広く、「長く働ける職場」を自負しています。
ワークライフバランスを重視している当社の有給休暇の取得率は80~90%と、全国平均値を大きく上回っています。
魅力 03
先輩社員がトレーナー
プロフェッショナルを育てる独自の研修
当社にはプロの接客スキルを養成する独自の研修制度があります。
カスタマーサービスの業務はルーティンワークだけでなく、お客様の疑問や困りごとを解決する対応力が求められるため、コミュニケーションスキルと美容・ヘルスケアの商品知識に重点を置いた指導を行っています。
現場を熟知したスーパーバイザーがトレーナーになり、実践ですぐに使えるテクニックを伝授しています。
新人研修後のOJTでは、先輩社員とチームメンバーが不安や悩みごとに向き合いながらしっかりサポートするので、未経験でも安心です。
魅力 04
認定資格の取得を応援!
憧れの「コスメコンシェルジュ」が人気
働きながら自己成長できるように、「コスメコンシェルジュ」と医薬品の「登録販売者」の2つの資格取得を支援しています。
対外的にも一目置かれる将来性の高い認定資格です。
これらの資格を取ることでお客様のニーズや悩みを理解し、セルフケアや製品を提案する能力が向上。専門的なアドバイスが行えるエキスパートとして活躍の場が広がります。
資格の取得にかかる費用は全額会社負担。取得後には給与に資格手当がプラスされる賃金規程を設けています。
Inside story
資格取得のメリットは仕事だけじゃない
コスメコンシェルジュの資格は、養成講座のカリキュラムを通じて製品の成分や効果、肌トラブルの原因など、美容に関する幅広い知識を習得することができます。人気の高いコスメコンシェルジュですが、有資格者は現在、スタッフの40%にも達しています。
登録販売者は、薬剤師につぐ医薬品のスペシャリストと言われる資格。
ヘルスケアやサプリメントなどの専門的知識を身につけることができます。
資格で得た知識は自身の美容や健康の知識として活用することが可能。
資格手当があることもチャレンジのモチベーションになっているのです。
魅力 05
美しい声と洗練された話し方が身につく。
マンツーマン・トレーニング
“自分磨き”になることを楽しみしているスタッフが多いトレーニング。
声と話し方のレベルアップのために、定期的に専門家による個別指導を実施しています。
身につくスキル
- ボイストレーニングによる明瞭な発声法
- 洗練された大人の言葉遣い
- 人の心を掴む表現力
美しい声と洗練された話し方は、カスタマーサービスの接客スキルに活かせるのはもちろんのこと、プライベートな場でも自己表現の大きな強みになるはずです。
Inside story
トレーニングの着想は『マイフェアレディ』
当社の社長がオードリー・ヘップバーン主演のミュージカル『マイフェアレディ』のストーリーに心を打たれ、トレーニングの着想が湧きました。
下町で花売りをしていたイライザと、彼女に話し方のトレーニングをする言語学者ヒギンズ教授が歌った『Why Can’t The English?』の歌詞に感銘を受け、トレーニングのアイデアが生まれたそうです。
♪「人は人を『話し方』で区別する
なのに、なぜ人は学ぼうとしないのか」
話し方を学べば人に印象は変えられる
話し方で損をしないために、あなたの内面の美を磨くのにも役立ててほしい。そんな社長の願いから生まれたこだわりのトレーニングは、あなたの印象を大きく変える可能性があります。
魅力 06
クライアントの成功が仕事の醍醐味
担当するチームの仕事には、クライアントへの報告や提案などを行う活動があります。お客様の声や、通販事業に有益な情報をフィードバックすることも私たちの大切な役割。
お客様対応を行う視点から、製品やサービスの価値を高める改善施策にも積極的に関わっていきます。商品やブランドを大切に思うクライアントの成功に携われるのは大きなやりがいであり、この仕事の醍醐味です。
魅力 07
人間らしさが活きる!未来の可能性
美容・ヘルスケアEC × カスタマーサービス
当社のビジネスは、「美容健康ジャンル」での「通販サポート」ですが、業界に精通したカスタマーサービスの専門会社は少なく、インフォダイレクトをパートナーに選んでいただいた通販企業との取引を増やしてきました。さらに、通販市場が確実に成長し続けていることが当社の安定性と成長性の背景になっています。
またAIが進化しても、カスタマーサービスには人間らしい対話が不可欠です。AIは情報を提供できても、感情の表現や信頼関係を築くことが難しいからです。高い応対品質を強みとした当社独自のサービスはAIとも共存し、「人間らしさが活きる」未来の可能性に繋がっていきます。
安心して働ける環境は、当社で長く働くための大きな魅力になるでしょう。
DATA
数字で見る
インフォダイレクト
応募のキッカケ
- 仕事内容に興味を感じたから
- 勤務時間・勤務場所が合っているから
- 経験が活かせるから
- スキルアップが望めるから