インフォダイレクトで働くメリット

未経験の方でも、電話受付事務の仕事を通じて、
『接客』と『事務』
という、最も基本的な2つの仕事力を培うことができます。
『接客』または『事務』の仕事の経験者の方は、
経験を生かして、さらに成長できます。
「美容や健康に興味がある」「人と話すのが好き」「笑顔が自慢」「パソコンが得意」等々、
“好き”と“得意”を仕事にして、楽しく安定して仕事ができます。

インフォダイレクトで働くメリット

入社時の研修は、大きく分けると次の3つに分けられます。

商品などの「知識」研修
お客様の情報を確認したり、注文や問合せの内容を入力する「システム」研修
お客様との基本的な会話の流れをチームメンバーを相手に口に出して練習する「スクリプト」研修
そのほか、先輩スタッフのお客様との生の会話を聴いたり、活用性の高い会話パターンを集めた視聴教材を聴くなど、自分の耳で“聴く”研修がとても役立ちます。(面接で実際に体験することもできます)
“言葉は心の鏡”と言われますが、仕事で話し方や言葉遣いが磨かれ、知人に「感じが変わったね!」と褒められたスタッフもいます。

インフォダイレクトで働く、さらなるメリットは…

取引先は、オリジナルコスメのメーカーや楽天の人気ショップなど、約40社。
 中には上場企業もあり、やりがいを感じられます。
普通では縁のない、日本全国の人たち(お客様)と電話を通じてお話できるのも楽しみの一つです。
残業はほとんどなく、有給の消化率も高いなど、サービス業なのにワーク・ライフ・バランスがとれます。
土日を含めたシフト制(4週8休)で働けますので、平日をプライベートで自由に使うこともできます。
人間関係もとても良好で、生涯の友づくりができるのも副産物です。
希望があれば、北見から新宿へ、または、新宿から北見へ、研修や懇親のために行けるチャンスもあります。