求める人物像
スタッフに求める
3つの大切なこと
インフォダイレクトで
自分らしく働けるだろうか、
そんな視点で知っておいて頂きたい
3つのこと。
私たちが採用で大切にしていることを
お伝えします。
01
ヒューマンスキル
誰かを笑顔にするのが好きな人
カスタマーサービスの仕事には、顔の見えないお客様の気持ちを察する想像力が求められます。「お客様に喜んでいただくことが、自分の喜びになる」、そんな「おもてなしのココロ」こそ、私たちが求めるヒューマンスキル。
美容や健康の悩み事に向き合うことが多いため、日々お客様の役に立てていることを実感できるのです。
お客様を笑顔にできる仕事が好きなら、カスタマーサービスへのキャリアチェンジは「天職」に出会うチャンスかもしれません。
02
プロ意識
ルールを守れる人
「プロ意識」とは、職務に対する責任感や使命感を表す言葉ですが、私たちがとくに重視するのはルールを守る意識。クライアントとの契約の条件の下で、最高のパフォーマンスを発揮することが求められます。スケジュールを守ること、品質と生産性の基準を満たすこと、法令を遵守することなど、「責任をともなう約束」がたくさん存在します。
ルール守る意識はプロとしての基本的な姿勢であり、最も重要なことと考えています。
03
チーム適応力
チームで協力し、課題に向き合える人
当社が誇る接客サービスの品質は、チーム全体でつくり上げるもの。
そのため、全員にチームワーカーとしての適応力が求められます。
最大の課題は「クライアントの目標を達成する」ことですが、これはひとりの力だけで成し遂げられるものではないからです。
同じ目標に向かって、心をひとつにして課題に向き合えるチーム力が必要なのです。一人ひとりが「あなたがいてくれて良かった!」と思える存在になるため、常に身近なことからフォローし合うことを大切にしています。