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スタッフ日誌

【寄り添う対応】

5回目の登場、NKJです。
前回から1年と少し経過してますが、ついこの間のことのように感じ
月日の流れが年々早まっているように思います(´・ω・`)笑

今回は私が受けたお客様対応について・・・

先日、家族3人、約11年住んだ家からの引っ越しをしました。
引越し業者に依頼することになり、さっそく電話してみると、
対応してくれたのは女性で、おそらく同年代くらいの方。
結果は見積り額も予算よりかなり抑えることができ、
日時も要望通りの日曜で対応していただけるとのこと。

荷物はポイント制で見積額が変動するということで、
まだポイントに余裕があるから、荷物が増えるときは前日までに連絡してください!と、なんとありがたいお話。

「それを頼んでしまうと、ポイントが超えてしまうため、料金が上がってしまう」
「こっちは自分で運んでもらって、こっちをトラックで運ぶのはどう?」等
色々な提案をしていただき、ポイント上限まで搬出してもらえるよう手配していただきました。

子どもの学習机や本棚等、大型のものはほとんどお願いすることができました。
丁寧に一緒に悩んでくれた担当者の方に、本当に感謝しかありません。

当日は担当者2名と伺っておりましたが、3名で対応いただけることに。
作業もすごく丁寧で、私達家族の中では、最高の引っ越し業者に
巡り会えたのではないかと思う対応をしていただきました。

顧客の要望に最善を尽くしてくれる、
こちらの気持ちに最大限寄り添って対応していただいたように思います。

コールセンターでの仕事は相手の顔が見えない分、
表情からお客様の感情を読み取ることが一切できません。

「声だけでお客様の感情を読み取り、声に自分の感情を乗せ伝える」

お電話をいただいたお客様の気持ちに寄り添い、想像を超える電話応対をする。
自分の仕事にも活かせる、良い経験となりました!

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