スタッフ日誌
【自分がお客様になることで・・・・】
はじめまして、入社して11ヶ月のTと申します。
北見は猛暑日を過ぎ、過ごしやすい気候。
四季が分かりやすいため、そろそろ秋物の用意が必要な時期となってきました。
コールセンターで働いておりますと、
オペレーターさんの話し方や対応がとても気になり、日々勉強させていただいています。
先日、購入した商品の使い方について電話でお問い合わせした時のことです。
対応してくださったオペレーターの方がとても感じの良い方で、
わからない点を一つ一つ、優しい声のトーンで丁寧に、わかりやすく説明をしてくださいました。
私達オペレーターのお仕事は、電話を介してお客様へサービスを提供するお仕事です。
”どのようにお客様に伝わっているのか”、”よりわかりやすい説明をするにはどうしたら良いのか”
など、自分の対応について考えることもしばしば。
今回私がお客様として経験した事で、
お客様のお顔の表情が見えないこのお仕事は、
声のトーンや話し方がとても重要なことなのだと改めて思いました。
お客様から喜んでもらえるよう、「また電話してみよう」と思っていただけるような対応ができるよう、
一期一会を大切に、これからも日々精進してまいります。