スタッフ日誌
【日々の努力と感謝の気持ち】
はじめまして。
入社して9ヶが経ちました、いちご大福です。
時間が経つのは早いですね。。
まだまだ未熟者ですが、毎日助けられながら
日々、頑張っております。
初めて声のみで対応するコールセンター業務に就きましたが
学生の頃から接客業に携わっていた私からすると、
お客様対応は「簡単」と思っていました。
ですが、経験すると
「簡単」から「え、難しい。。」と思うようになりました。
今までは相手の喜怒哀楽がわかり、
その都度、対応を変えていましたが、お顔が見えない分、喜怒哀楽が上手につかめず
入社当時は怒らせてしまったこともあります。
もっと知識をつけよう、言葉遣いを気をつけよう、
できないことをできるようにしようと思い勉強を始めました。
そんな中、対応したお客様で、
親身になって話を聞いてくれたコールセンターの方は
初めてだと言っていただきました。
とても嬉しく、心から笑顔で対応することができました。
当たり前ですがお客様にとってはその時の対応は1回限りだというのを改めて実感し、
今後もその気持ちを忘れずに対応していきたいと思います。
私ごとですが、5歳になる息子が
「今日も頑張ったね。お疲れ様。」と仕事終わりに必ず言ってくれます。
その一言で、明日からも頑張ろうと思えます。
また、私自身もコールセンター業務で
お客様に感謝の気持を忘れず一言一言に親身に寄り添い
ご案内できるようもっともっと努力していこうと思いました。