スタッフ日誌
【新転地】
はじめまして。
もうすぐ入社して1年のそえいとです。
入社も1年ですが、入社1日前に北見に転居してきたので、北見歴も1年です。
右も左も分からない私に、会社の方がとても優しくて、
良い所に来たなぁと心から思いました。
そして、焼き肉屋さんの多さに圧倒され、
ホルモン好きの私の心もグッと熱くなったのを覚えています。
さて、肝心の仕事ですが、私、以前もコールセンターで働いておりました。
とても大きな所で、毎日4000件以上の入電があり、
忙しすぎるせいか、なんだかギスギスして心身ともに疲れ果て、心も顔もカサカサに・・・
カサカサを潤すため、仕事帰りに地下の立ち飲み屋さんに直行し、
一杯飲んでは息きを吹き返していた日々。(それはそれで楽しかった)
「コールセンターは過酷」のイメージのまま働き始めたのですが、
ここはとっても働きやすい環境で、しかも皆さん穏やかで優しくてびっくりです。
職場だけではなく、スーパーや飲食店の皆さんもいい方達ばかりで更に驚きです。
広い大地と抜けるような青空、夏はとことん暑く、冬は全てを凍らすほど寒く、でも焼肉は美味しい。
アメとムチ。
そんな北見の風土が人を育てるのでしょうか。素敵なところですね。
今は受電を主に、最近はライン業務を覚え始めました。
電話を掛けてくるお客様は、きっとドキドキしながら、
何を話していいのか戸惑いながら掛けてくると思います。
私もこんな仕事をしていながら、
電話を掛けるのは苦手ですので気持ちはとても分かります。
「届けよう、電話の向こうに真心を」
これは以前私が勤めていた職場のスローガンです。
場所は変われど、この言葉を常に意識してお客様に接するように心掛け、
これからも安心してお電話いただけるように務めてまいりたいと思います。