スタッフ日誌
【電話の向こう側】
はじめまして。
入社してから1年になる、うめです。
前職で接客業をしていましたが、
コロナ禍で、対面の接客に不安を感じていたところ、
紹介していただいたのが、インフォダイレクトでした。
接客が得意!!ということでもなく、
もちろん、声のみの接客も未経験からのスタートだったので、
最初は緊張して、たどたどしかったお客様への案内も、
1年経ち、落ち着いて対話できるようになってきました。
今は、頼もしいチームメンバーにも恵まれて、
安心して業務に取り組めています。
先日、プライベートで他社のコールセンターに
電話をかけるということがあったのですが、
対応してくれたオペレーターさんへどう伝えれば、
私の聞きたいことが伝わるかを考えて話したり、
逆にオペレーターさんの対応や、
言葉の使い方を聞いて、学ぶこともありました。
同業者ということで、
自然と電話の向こう側にいる相手の事を
意識するようになっているように感じます。
お客様の中には、
電話をかけることに慣れていない方や
苦手な方が少なくありません。
「見えない相手」だからこそ、
不安な気持ちでかけてくる方もいらっしゃるのかな・・
と思います。
そんなお客様たちに「見えない相手」だからこそ、
目の前でお客様に接客をしているような気持ちで
日々取り組んでいけるように心がけています。