スタッフ日誌
【どんなに忙しくても…】
こんにちは。きのこです。
私が住んでいる北海道でも、
やっと夏らしい季節になってきました。
気温が高い日も増え、観光シーズンです。
実は今年の春に、私の祖母が亡くなりました。
99歳という大往生でした。
しかし、遠方ということもあり、
残念ながら葬儀には参列することができませんでした。
せめてお悔やみ用のお花を送ろうと思い、急ぎ生花店へ出向きましたが
その日は、母の日ということもあり、店内は大変混み合っている状態でした。
カウンターも母の日用のお花を買うお客様でに行列に・・・・。
そのような中で、申し訳ない気持ちを感じながらも、
できるだけ早くお花を届けて欲しいことをお願いしました。
その店員の方は、嫌な顔もせず、忙しい中快く対応して下さいました。
午前中に依頼したお花は、お昼頃に届いたと先方より連絡がありました。
慌ただしい混雑時に、笑顔で迅速に、要望を受けてくださったことに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私自信もこのお仕事をしていて、一時的にお電話が多くかかってくる日もあります。
どんなに忙しくても、お客様一人ひとりに笑声で接するよう日々心がけてはいますが、
今回お花の注文をしたおかげで、お客様の立場になることができ、
迅速に、丁寧に、快く対応することの大切さを実感し、
よりいっそうお客様に気持ちよくお電話を終えていただくことができるよう頑張ろうと思いました。