スタッフ日誌
【心に残った1コール】
こんにちは。
これまで、全国各地、幅広い年齢層のお客様の対応をさせていただく中で、
日々の対応について考えさせられたお客様がいらっしゃいました。
そのお客様は若い女性で、入電直後から声を震わせとても怒っているご様子。
ご注文された商品には購入条件が設定されており、
誤ったご認識でお問い合わせいただいたお客様でした。
お客様には、丁寧にご説明をし、
心苦しいお願いをご了承いただきたい旨をお伝えしましたが、
多くのお客様と同様に、このお客様も当然、受け入れがたいご様子でご納得いただけません。
何度もご説明させていただき、ようやくご了承いただけたころお客様から
「わかりました。ちゃんと確認していればこんなことにならなかったんですね。
今回のことで本当に嫌になったけど、今日対応してくれたのがあなたで救われました。」
と仰っていただけました。
どのオペレーターが対応しても同じご案内をする対応ですが、
思いがけず掛けていただいたお言葉に、
正直「またか」と心の中でため息までついてしまったことを、
本当に恥ずかしく思いました。
ありがたいお言葉でしたが、嬉しさよりもひどく反省を感じ、
とても背筋の伸びた出来事でした。
そのお客様の一言を忘れることなく、そして日々の業務に『慣れ』をなくし、
1コール1コールを大事に対応しようと心に決め、これからも精進します。