導入事例1
通販事業の立ち上げに際し、低コストでコールセンターを開設したい。
A社 様(パートナー歴:7年以上/本社:東北)
背景 | 本業のこだわり商品を生かす形で異業種の商品開発を行い、直販(B to C)での全国展開を構想。 |
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課題 | 通販ノウハウがなく、消費者の直接対応も初めてのため、何から着手し、お客様対応はどうするか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:たまごリピート |
特記事項 |
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導入事例2
現在委託しているコールセンターから乗り換えたい。
S社 様(パートナー歴:1年以上/本社:東海)
背景 | 通販事業のさらなる拡大に向け、秘書代行系サービスを見直し、お客様対応の体制の充実を図る。 |
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課題 | リピート通販のお客様対応の経験が少ない秘書代行では行っていない、システム操作等も委託できないか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:たまごリピート |
特記事項 |
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導入事例3
自社でのオペレーターの採用と育成に費用・時間・労力をかけずに応対品質を向上させたい。
F社 様(パートナー歴:2年以上/本社:東京)
背景 | 担当スタッフを採用しても退職による入れ替わり頻度が高く、その都度経営幹部がお客様対応に回る必要がある。 |
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課題 | 経営幹部がお客様対応に追われる状況を打破して、売上に直結するコアコンピタンスに集中できないか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:リピスト |
特記事項 |
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導入事例4
KPIの成果やお客様の声をもとにPDCA改善をするなど、専門CCの付加価値の享受したい。
Z社 様(パートナー歴:5年以上/本社:東京)
背景 | 大手通販会社向け商品の開発・卸しから、医薬品の自社通販へと事業拡大を図る。 |
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課題 | 受注率、定期コースへの引き上げ率&解約阻止率を高め、短期間で採算化できないか?また、登録販売者を配置できないか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:たまごリピート |
特記事項 |
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導入事例5
自社の営業時間外や休日でも電話対応できるようにして顧客満足度の向上を図りたい(機会損失を減らしたい)
T社 様(パートナー歴:10年以上/本社:関西)
背景 | お客様の都合に合わせていつも電話がつながる体制づくりで、お客様満足度の向上を追求。 |
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課題 | 電話対応の受付時間を拡張したいが、商品アイテム数が膨大で、かつ、こだわり商品が多いため、外注は難しいのではないか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:通販プロ |
特記事項 |
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導入事例6
美容機器のアフターサービス対応(故障受付の専用ダイヤル)を委託したい。
M社 様(パートナー歴:7年以上/本社:信越)
背景 | 新規顧客の受注・問い合わせダイヤルとは別に、既存顧客のアフターサービス用の専用ダイヤル(取扱説明書に掲載)を設置。 |
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課題 | 1アイテムのみでコール数も多くないが、内容が多義に渡り複雑なため、外注は難しいのではないか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:クライアント様の独自システム |
特記事項 |
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導入事例7
メールサポート業務を主体に委託したい(※災害対策を踏まえた拠点分散の観点からCCの所在地も考慮)
C社 様(パートナー歴:1年以上/本社:沖縄)
背景 | 社内体制を超えるメールへの返信が滞り、そのことで未返信のお客様からの確認メール等がさらに増えるという負のスパイラルが発生。 |
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課題 | 短期間でメール対応のキャパシティを増強することで、24時間以内の未返信メールをゼロににできないか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:Re:lation(メールサポート)、たまごリピート |
特記事項 |
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導入事例8
サンクスコールを含め、EC通販に有効な売上アップにつながる施策を実行したい。
H社 様(パートナー歴:10年以上/本社:山陽)
背景 | 楽天でも総合ランキング1位を獲得するほどの販売実績を誇る中で、新たな販促展開を模索。 |
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課題 | EC顧客に対するコンタクトセンターを活用した有効な販促施策はないか? |
提案・施策・実績等 |
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体制 |
※顧客管理システム:たまごカートplus |
特記事項 |
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