News

新着情報

スタッフ日誌

【成長と感謝】

はじめまして。
入社してもうすぐ1年になります。あおまるです。
そしてもう1年になることに驚きを隠せないあおまるです。

私は今まで対面での接客を多くしてきました
コールセンターの仕事は初めてでしたが
今までの経験を活かせる職場だろうと思い働き始めました。

そしてコールセンターで働き気付いたことがあります。

「今までどれだけ適当な敬語を使っていたんだ…。」

若かったからということもあるかと思いますが。
それにしてもひどかった気がします。

今となっては、どんな適当な敬語を使っていたのか思い出せないので
少しは成長できているのかなと感じております(笑)

こんな成長を感じられるのも、初めての仕事で右も左もわからない私を
先輩たちが優しく丁寧に教えてくれたからだと思います。

まだまだではございますが、これからもたくさん学びながら成長して
先輩方のように優しく丁寧に教えられるぐらいしっかりせねばと感じています。

そして、この先プライベートでいろいろな「ご対応」をすることがあっても、
自信をもって「コールセンターで働いているので、そのような対応はお任せください」
といえるのではないかと考えております(笑)

またインフォダイレクトに入る前は
子どもがいると働くことも難しく、働ける場所があるだけありがたいことなんだと考えていました。

以前に、保育園に入りたての息子が何回も風邪をひき、
長い間の休みに対応して頂いたことがありました。
息子の風邪も治り申し訳ない気持ちで出勤すると、
先輩方が大丈夫?と優しく声を掛けて頂きました。

子どもがいてもこんなに働きやすい職場もあるんだと驚きました。

今は息子も2歳になり、風邪もひきにくくなりました。
たくさんの言葉も覚えて、お話ができるようになり成長が早いなぁと感じております。
私も息子のように成長していけるよう、そしてこのような環境で働けていることに
感謝しながら日々頑張りたいと思います。

新着情報一覧をみる