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スタッフ日誌

【お客様に寄り添う】

この春のことですが、
担当させていただいているクライアント様の通販サイトで
キャンペーンが始まり、SNSの広告も相まって注文件数の増加とともに
少々難しい内容のお問合せを受けることが多くなりました。

中には、定期購入の経験がない
新規のお客様もおり、頼んでいないのに商品が届いたという問い合わせや、
販売方法に対するご意見、時にお叱りのお言葉をいただくことも・・・

説明を尽くしても、最後までご納得いただけないケースもあり
自分の対話スキルの足りなさを痛感しました。

そんな中でも誠意ある対応だけは忘れないようにと
向き合い続ける日々でしたが
お客様それぞれの異なる背景や考えに触れ、
もう少しお気持ちを考えた対応ができたのでは?と、
自分の接客態度や心の持ち方を
今一度見つめ直すきっかけとなりました。

お客様からのお問合せ内容は毎日多岐にわたり、
現在もまだまだ学びの連続ですが
今後もお客様に安心していただける接客を心がけ
努めてまいりたいと思います。

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