スタッフ日誌
【声で表現すること】
初めて投稿させていただきます。
入社して半年が過ぎました。
覚えることがたくさんあり、
毎日あっという間に一日が終わります。
接客の経験はあるのですが、コールセンターは未経験なので、
表情が見えないだけで、こんなにも伝えることが難しいのかと、
日々反省の毎日です。
ある時、いつも通りお客様に対応させて頂いていたのですが、
お客様から「丁寧に説明してくれてありがとう」と言っていただいたことがありました。
お電話だと表情が見えないはずなのに、
その言葉からは「笑顔」を感じられ、
ものすごく嬉しかったことを今でも覚えています。
声で表現するとはこういうことなのかと、
お客様を通して改めて感じる体験でした。
表情が見えないからこそ、声を通して、
お客様ひとりひとりに寄り添った対応ができるよう
これからも「笑声」を忘れず成長していきたいと思います。