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スタッフ日誌

【簡単?】

こんにちは
入社して3年が経ちました、いちご大福です。
まだまだ未熟者・・・と思っていましたが月日は流れ、
毎日たくさんの仲間に助けられながら、徐々に仕事にも慣れてきております。

コールセンター業務は他の接客とは大きく違う部分が多いのですが、
対面接客の経験者だった入社前の私は「簡単」と思っていました。

ですが、未だ「簡単」という言葉では絶対に片付かない
奥がとても深い仕事だと思います。

お客様の喜怒哀楽を「声のみ」で感じるしかなく、
悩みや困り事の解決方法を隣に座って伝えてあげられない。
だから、お客様が想像しやすい言葉やご案内を心がけ、
寄り添い丁寧にお伝えする・・・

対面での接客にも、もちろん大変さはありますが、
また違った大変さがあると痛感しています。

ただ、たくさんのお客様とお話するなかで、
私の案内を褒めてくださったり、お悩みが解決されたときに
声が明るくとても喜ばれていると感じられたり、
やってよかったと思えることがとても多いです!

これからも、決して「簡単」とは軽く考えず、
お客様一人ひとりに丁寧に対応できるように、
そして、もっと知識をつけよう、言葉遣いを気をつけよう、
できないことをできるようにしようと思い続けて頑張ります。

そして、当時自分が感じた悩みや驚きを
否定することなく指導してくださった先輩達のように
私も新しい仲間に寄り添い、一緒に成長したいと思います。

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