スタッフ日誌
【寄り添える対応を】
皆様こんにちは、2回目の投稿のかふぇもかです。
月日が経つのが年々早く感じており、気づけばもう春を迎えております。
私は前職が医療事務として個人病院に勤めておりました。
患者様やその家族と接することはもちろん
他院の医師や看護師、事務の方ともお電話で対応することもある
いわば病院の「顔」として在籍しておりました。
同様にお客様にとっては私達オペレーターは
クライアント様の「顔」であり、とても重要なポジションであると思います。
私はあるネット通販で定期的に購入をしており
お問い合わせをさせていただくこともありますが
とても親身に寄り添って私の質問にしっかりとお答えをしていただくことが多く
安心して使用しております。
それは製品やクライアント様の信頼度が高いのはもちろん、
このオペレーターの方のようにしっかりと寄り添い、応対が素敵であればあるほど
使用し続けたい!と思っていいただけるんだなと思います。
私自身、まだまだな部分もありますが
このように他社様へお問い合わせさせていただいた時に
研修だけでは気づかなかったことも気づくことがあり
話し方、スピードそしてしっかりと寄り添ってみるを意識するだけで
お客様も喜んでいただけると思います。
これからもお客様にしっかりと寄り添えたオペレーターになれるように
頑張っていまいります。