スタッフ日誌
【日々の努力】
長くお仕事をさせていただいております。
日々新しく覚える事も多く、
チームの皆様に支えられながら、乗り越えております。
タイトルにある『日々の努力』ですが、
インフォダイレクトでは「演技力研修」という、
話し方の研修を定期的に受けることができます。
その研修を参考に、お客様との会話中は、
発音、話すスピード、母音なども意識するよう心がけております。
また、顔の表情は、声のトーンが反映するので、
常に表情も注意しながら、お電話口のお客様が聞き取りやすい声を出せるように日々努めています。
ただ、簡単に出来ることではなく、
笑声と正しい発音をすることについて、
「これでいいのか」という疑問も持ちながら、
いつも難しさを感じていました(汗)
そんな中、初めてご注文をされるお客様に、
定期便のご案内をしたところ「私、定期が嫌いなの。他のところでも全部断っているのよ。
でもあなたはとても感じが良いから、定期にするわ」と、
とてもとても嬉しい声をいただくことができました!!!
少しずつですが、日々の努力のおかげかな???と実感できる体験でした!
表情が見えないからこそ、
正しい言葉使いやアクセントを意識し、
笑声を通してお客様に寄り添った対応ができるように、
また自分らしいさも取り入れ、さらに喜んでもらえる表現力を身につけるため
今後も仕事に取り組みたいと思います。