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スタッフ日誌

【理解力】

2回目の登場の、NKJです。

入社してから既に2年が経っておりました。
月日が経つのは早いですね・・・。笑

さて、私は入社時は受電業務を行っておりましたが
最近は主にメール業務を行っております。

【文字からお客様の要望を感じ取る】

これが意外と難しいのです。。。

例えばメールの内容に「3ヶ月」とだけ書かれてきます。

3ヶ月のお休みをご希望か?3ヶ月のサイクルに変更をご希望か?
など、よく悩みます(´;ω;`)

お電話ではその場ですぐにこちらから質問し、確認することができますが
メールではすぐに確認することはできないため、
何度もやり取りをしなくてはいけなくなる場合があります。

そうなると、その都度お客様の時間を割いてしまうことになります。

なるべく、1回のお問い合わせでお客様の要望通りに承れるように
ご希望は何かを感じ取る力、【理解力】が必要だなぁと日々感じておりますm(_ _)m

お客様から「ありがとう」と返信をいただいたときには
とてもやりがいを感じることができます(^^)

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