Services

サービス

美容・ヘルスケア・食品業界の
このようなニーズにお応えします

美容・ヘルスケア・食品業界のニーズ 画像
  • コールセンターやコンタクトセンターの新規開設
  • コールセンターや電話代行の委託先リプレース
  • 既存コールセンターの分散化・増設
  • 社内運営のコールセンターのアウトソーシング化
  • 電話受付業務の委託

代行サービスの主な業務

ネット通販・D2C コールセンター代行

通販事業者様向けのコールセンター、コンタクトセンターの運営をお引き受けします。

代行サービスの主な業務 画像

主な業務メニュー

  • 注文受付、返品・変更対応
  • Q&Aお問い合わせ対応 (電話・メール・チャット)
  • 定期顧客の解約対応

通販事業の成長を支援するカスタマーサクセス業務の代行

お客様と直接向き合うコールセンターだからできるカスタマーサクセス

新規顧客のコンバージョンアップ、定期顧客の解約防止や顧客単価の向上に繋がるプロアクティブなオペレーション力を強みに、通販事業のスケールアップに貢献します。
またお客様との対話から蓄積したVOCの分析を通じてマーケティング施策へのフィードバックを提供し、持続的な改善をサポート。
商品をより長く、より良く使ってもらうためのオペレーションを実施します。

カスタマーサクセス業務の代行 画像

製造メーカーのカスタマサービス代行

製造メーカー様向けのお客様相談などマルチチャネルのカスタマーサービスをお引き受けします。

製造メーカーのカスタマサービス代行 画像

主な業務メニュー

  • お客様相談の受付
  • クレーム対応
  • 販売チャネル案内
  • 販売チャネルからの問合せ受付

※いずれも電話・メール・チャットに対応します

スモールビジネスの電話代行

個人事業主様、スタートアップ企業様向けの電話対応に特化したサービスをお引き受けします。

スモールビジネスの電話代行 画像

主な業務メニュー

  • 代表電話の転送受付
  • 店舗の電話対応
  • 特商法表記の連絡先電話への入電対応
  • ウェブサイトに掲載する問合せ電話への対応

運用プラン

ビジネス規模とご予算とに合わせてお選びいただけます。

共有ブースサービス

受電件数が少ない企業のニーズに応え、オペレータが複数の案件をシェアして運用するプランです。
コストパフォーマンスが高く、効率的な運用が可能になります。
着信電話番号を識別するシステムにより貴社名での応答を行います。

プランを選ぶポイント
  • 原則として電話のみの運用
  • 月間入電数の目安:20~500コール
  • 最大回線数2回線まで
  • 応答率の目安約80%
  • ご指定の業務システムの運用
  • メール・チャットの運用
運用プラン 画像
共有ブースサービス月/20コールから 料金体系をみる

専任ブースサービス

クライアント様専用のブースを開設し、専任のオペレータと担当スパーバイザーが運用を行うプランです。
比較的コール数が多く、専門性の高い知識が必要な業務に対応した運用が可能です。
クライアントと共有するマニュアルとナレッジ管理システムを構築します。

プランを選ぶポイント
  • 対応規模の目安月間/500コール以上
  • IVRの運用、独自のコールルーティングの実現
  • 指定の問合せ管理システムの運用
  • 対象となる商品数が多い
  • FAQ、ナレッジデータべース規模が大きい
  • 目標応答率を達成できる運用体制オムニチャネル運用
    (電話・メール・チャット)
専任ブースサービス 画像
専任ブースサービス1席(1回線)から 料金体系をみる

運用プラン〈一次受付の自動化〉

効率化とサービス品質の向上を両立

問合せの一次受付を自動化し、人でしか対応できない問合せのみを「オペレーター接続」することで生産性とサービス品質の向上が期待できます。
インフォダイレクトでは、オペレーターへの接続フローの最適化をご提案し、人的リソースを最大限に活用する運用をサポートいたします。

※オペレーター接続件数が少ない場合は〈共有ブースサービス〉での運用も可能です。

人による対応が必要な問合せを
インフォダイレクトのオペレーターに接続します

運用プラン〈一次受付の自動化〉 画像

音声自動応答、チャットボット、コールバック予約などのシステムはクライアント様側での構築を前提としています。新規導入の場合はシステム選定や接続フローの設計などをご相談ください。

一次受付を自動化する主なメリット

  • コスト削減

    オペレータ配置数を最小化できるため、運営コストを削減できます

  • 接続品質の向上

    応答率の向上と最適な対応フローにより、お客様をお待たせしない受付体制を維持することができます。

  • 効率化と接客品質の向上

    定型的な問い合わせを自動化できるため、オペレータはより専門的な質問や相談に集中して手厚い接客を行うことができます。

スタートアップまでの流れ

スタートアップまでの流れ 画像

立ち上げ準備作業

貴社の業界に精通したスタッフが万全の運用体制を整えます

自動化する主なメリット 画像
  • オペレーションマニュアル作成

    業務のワークフローと、電話応対のスクリプトをマニュアル化します。

  • FAQ・ナレッジのデータベース化

    よくある質問と回答、商品情報、業務ルールなどを一元管理できるナレッジ管理システムのデータベースに登録します。

  • 業務システムのセットアップと運用テスト

    通信環境と問合せ管理システムの設定。運用試験を実施します。

  • オペレーター配置計画作成

    スタッフのアサインとシフトのスケジュール作成します。

  • スタッフへの導入研修の実施

    商品知識の習得、製品の使用体験、問合せを想定したシステム操作とロールプレイを中心としたトレーニングを行います。