スタッフ日誌
【心の太陽】
2回目の投稿になる、とまとです。
1回目は入社して半年くらいでしたが、
気が付いたら、1年以上経過していました。
充実していると時間の流れはあっという間ですね。
今回のお話は少し前のことです。
商品はとてもお気に召していただいているのですが
ご事情により定期の継続が難しくなったためご解約希望でお電話をいただきました。
第一声で、心に雨が降っているような声色で元気ないのかな?
落ち込んでいるのかな?と感じました。
少しでも明るくなっていただけたらと思いながら、精一杯ご対応させていただきました。
様々な継続案をお話しましたが、やはり継続は難しくご解約となりました。
ただ、終話間際に「あなたの声で少し元気になれたわ。
この通話をお守りにするね。また使えるようになったら電話します」
と仰っていただきました。
電話越しのため実際に見たわけではないのですが
最後は太陽のようなあったかい笑顔を感じました。
声のみでのご対応とはなりますが、話し方1つでお客様の太陽に
なれることをこの電話を通して実感しました。
結果はご解約とはなってしまいましたが、次に繋がる対応と
お客様へ寄り添った対応ができたと思います。
これからも、一人ひとりのお客様に寄り添った対応が
できるように、精一杯頑張りたいと思います。