スタッフ日誌
【一期一会を…】
2度目の登場!入社2年7か月のココままです。
突然ですが、コールセンターの仕事にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
毎日、同じようなお問合せに答えて、処理して
ある意味「いつもと同じことの繰り返し?」のルーティン業務と思われている方も多いのかなと…
一見?そのように思われるかもしれませんが
お問合せが同じでも、お客様が違えば
「いつもと同じことの繰り返し」にはならないのです…
同じお客様と再びお話をする機会は奇跡のような確率で
コールセンターでのお仕事はまさに
「一期一会」の繰り返しなのです。
それを思うと仕事に向き合う姿勢も自然に引き締まると同時に
これからも、お客様のお1人、お1人を大切に、丁寧に心をこめてご対応していき
そして、一瞬でもお客様にも「一期一会」を感じていただくことを目標に
これからも日々研鑽していきたいと思っております。