スタッフ日誌
【嬉しかったお褒めの言葉】
はじめまして 。初投稿の蜜柑と申します。
コールセンターは厳しいお客様もいらっしゃって、
お叱りを受けたり、ご指摘頂いたりすることもあり、
大変なこともある職業ではありますが、
中にはとても素敵なお客様もいらっしゃいます。
その中でも特に嬉しかった1コールがあります。
とある日、気合を入れて1本のお電話を取りました。
いつも通りお客様からご注文を伺い、何気なく終話しようとしたところで、
急にお客様から
「とても素敵な対応をしてくださる方ですね、これからも頑張ってください」
というお褒めのお言葉をいただきました。
対応に対してののお褒めの言葉をいただいたのは初めてだったので一瞬戸惑ってしまいましたが、
”褒められたんだ!”と理解した途端に嬉しさが湧き上がり、
全力で「有難うござます!嬉しいです!頑張ります!」
とお答えし、終話となりました。
お叱りを受けて落ち込む時も多々ありますが、
誠心誠意対応していれば、
このような素敵なお客様に出会うこともできるんだな…と。
これからも1本1本を丁寧に対応していこうと思いました。