スタッフ日誌
【丁寧な対応】
こんにちは!ずあです。
気がつけば入社し、4年経っておりました。
4年経ってもなお、電話応対というものはお客様の顔が見えない分、
難しいなと感じることが多いです。
先日用事があり、コールセンターに電話する機会がありました。
応対してくださったオペレーターの方は言葉遣いがとても丁寧で、
私の問い合わせ内容にもとてもわかりやすく教えてくださり、
気持ちよく電話を終えました。
今はインターネットで何でも調べることやメールで問い合わせすることができ、
電話で問い合わせしようと思う人が減っているかもしれません。
ただ、コンピューターというのは思いやりをもって接することはできないので、
そこは人の強みであると感じました。
人との繋がりが希薄になってきている現代だからこそ、
より思いやりを持った丁寧な対応が改めて大事だと気づき、
電話してよかったとお客様に思っていただけるよう日々頑張りたいと思いました!