スタッフ日誌
【未経験からのスタート】
はじめまして!
入社して1年3ヶ月。
初投稿させていただきます!
私は前職で対面の接客業をしていました。
とてもカジュアルな職場で、
砕けた言葉遣いと笑顔を武器に、
お客様とは仲良の良い、
友達のような関係を築けるような
接客のお仕事でした。
そんな私が、初めてコールセンターの
オペレーターというお仕事に縁がありましたが、
親しい友人は、イメージとだいぶ離れていたのか、
とても驚いていました。
丁寧で伝わりやすい話し方、正しい言葉遣い、
ひとつひとつ学ぶことができ、
入社当初、日本語の使い方が間違っていたり、
正しいアクセントも知らなかった私ですが、
徐々に変化を感じています。
きれいな言葉遣いを早く身につけたくて
日常生活でも、教えてもらった言葉遣いを
意識しながら過ごすようにもなりました。
最近は、プライベートで「結婚」という
大きなイベントもあり、
改めて女子力、嫁力を磨くためにも、
きれいな言葉遣いを身に着けようと
努力しております!
「言葉遣いは無料でできるオシャレである」
某お笑い芸人さんの言葉ですが、
とても大好きな言葉です。
まだまだ未熟者ですが
日々楽しみながら業務に取り組んで参りますので
よろしくお願いいたします。