スタッフ日誌
【目標・感謝・日々の成長】
はじめまして!
入社してから早1年3ヶ月…
あっという間でした。
今でも、特に朝1本目のコールはドッキドキで、
緊張しながらご対応させていただいております。
学生時代から飲食関係の接客業に携わってきましたが、
コールセンターでの業務は初めての挑戦でした。
対面での接客に慣れていたため、
いざ、お電話での実務が始まると、
声のみでの対応の難しさに困惑し、
慣れないうちは反省ばかりの毎日でした。
そんな中でも、親身になってご指導してくださる
温かな先輩や、勉強の機会がたくさんある環境のおかげで、
少しずつ、業務に慣れてくることが出来ました。
また、私は元々食べることが大好きな人間で、
お化粧品よりも、食にお金を…
という人間だったのですが、
先輩からの後押しもあり、
入社から約2ヶ月後に、化粧品検定1級に挑戦しました。
検定を受けようと決意したときには、
残された勉強期間は約1ヶ月のみでした。
自分でも、無謀な挑戦だなぁと思いつつも、
学生の時ぶりに図書館で猛勉強をし、
追い込んだ甲斐あってか合格出来ました!!
お化粧品にあまり興味がなかった自分が、
コスメコンシェルジュの資格を取得…!!
驚きでした。
友人からも、あなたが…!?というような
渋い反応がありました(笑)
資格取得など、自分自身のスキルアップの機会や、
優しく温かい先輩方・職場にご縁を頂いたことに感謝し、
初心を忘れることなく、お客様に寄り添い、
「お客様のお役に立てるオペレーター」になることを目標に、
これからも、より一層頑張りたいと思います!