スタッフ日誌
【思いやる気持ち】
はじめまして。たまごやきと申します。
入社してもうすぐ1年になります。
入社前は事務職をしており、電話応対にもしていたので、
今までの経験を活かせると思い、入社させていただきました。
しかしながら、初めてのコールセンター業務は勝手が違い、
日々模索しながら経験を積み重ねているところです。
やはり声だけでお客様のご要望を汲み取ったり、
こちらからの説明をご理解いただけるようお伝えすることは
とても難しいことだと痛感しております。
中々うまくいかなかったり、
ミスをしたりして落ち込むことも多々ありますが、
周りの上司・同僚の方々から、
温かく手厚いサポートをいただきながら、
楽しく仕事をさせていただいております。
そんな私ですが、入社して間もない頃、
急遽入院することになってしまい、欠勤が続いたことで、
多大なご迷惑をおかけしてしまったことがありました。
無事に退院はできましたが、申し訳ない気持ちと
入社まもなく休んでしまった後ろめたさから、
呆れられているかも・・もしかしたら自分の席はないかも…
などと不安を感じながら出社しましたが、要らぬ心配でした。
皆さんとても心配してくださり、
「体調が悪ければ、無理せずすぐに病院に行ってくださいね」と
優しく声をかけていただき、
温かいお気遣いに嬉し泣きしそうな勢いでした。
とても素敵な皆さんと一緒に働くことができ、
本当に良かったと思っています。
年齢的に記憶力と体力の低下との戦いです。
まだまだ覚えることや身につけることがたくさんありますが、
自分からも周りの方々に気遣いできるように、
そして、お客様にご満足いただけるように、
日々精進していきたいと思います。