スタッフ日誌
【お客様の真意に寄り添うこと】
日々のお問い合わせの中で、
これまで定期的に利用していた商品の
解約を希望されるお電話を受けるのですが、
その際は、ぜひご継続いただけるようご提案をいたします。
実を言いますと、入社当初の私は、
その対応が「お客様の意向に反している」と感じてしまい
ネガティブなイメージを持っていました。
ですが、毎日様々なお客様のお悩みを聞いているうちに、
気づいたことがありました。
それは、元々はその商品に期待し購入してくださっていて、
問題さえ解決出来れば愛用していきたいということが
お客様の真意だということです。
そして私達は、その商品を販売している企業様に代わり、
お客様に寄り添い、お悩みやご不安を解消できるように
丁寧にご案内をいたします。
お悩みが解決できると、お客様に感謝されることもあり、
やりがいを感じられるようになりました。
毎日様々なお悩みを持つお客様からお問い合わせを受けますが、
しっかりとヒアリングし、解決へつなげて、ご満足いただけることを
やり甲斐に頑張りたいと思います。