スタッフ日誌
【仕事の質を高めるために努力していること】
スタッフ日誌2回目の投稿になります。
プライベートでは、最近運動不足解消のため、
ジムにしっかりと通うに頑張っております。
タイトルにあります「仕事の質を高めるために努力していること」は、
お電話を受けるときに必ず笑顔を作ることです。
以前は短時間で多くのお問い合わせの対応をすると、
同時に事務的になり真顔になっているとご指摘いただいたこともありました。
お電話を受ける私達は一日に何十件ですが、
お客様は毎回初めて私達にご連絡をくださいます。
そんな意識では行けないと反省し、
お客様に不安を与えないよう、
名乗りの時から焦らず、一度笑顔を作ってご案内することを心がけています。
すべての電話において、完璧とはいい切れませんが、
最近お客様から「親切な対応をありがとう」と、
嬉しいお言葉をいただくことが増えた気がします。
どんなに忙しくても笑顔を意識するだけで、
自然と自分の気持ちも声も明るくなるので、
とても大事なことだと感じております。
今後は笑顔を忘れず一通話一通話を大切に対応したいと思います。