現在委託している電話代行サービスから乗り換えたい。
会社名:S社様
本社所在地:東海
業種:リネンサプライ業
お悩み解決サプリメントを開発し通販に参入
契約前の課題
・通販事業のさらなる拡大に向け、秘書代行系サービスを見直し、お客様対応の体制の充実を図る。
- 電話の取りこぼしをなくしたい。
- 自社で使用している顧客管理システムの運用も委託したい。
- 折り返し対応 (エスカレーション)の頻度を減らしたい。
- 定期コースの解約率を改善できる施策を実施したい。
- 委託コストの最適化。
インフォダイレクトからの提案
- フリーダイヤルのトラフィックデータの集計・分析に基づく最適な体制(受付時間、回線数など)
- 顧客管理システムの操作の受託(既存顧客の購入履歴の確認や新規顧客の受注入力など)
- 業務マニュアル、FAQシステムなどのナレッジマネジメント
- 定期コースの解約理由を集計・分析し、多い解約理由の抑止を重点的に強化
(※ブランドイメージを棄損する強引なセールスは行わない方針) - コールの少ない曜日・時間帯の運用を効率化したい。
実際の運用体制
立ち上げ時
共有ブース 1回線 月/100コール
運用時間:9時~21時(年中無休 ※1/1~1/3休み)
3年後
専任ブース へアップグレード
・最大3席 (3回線) ※管理者は兼務体制
・運用時間:平日9時~18時(土日祝日休み ※12/31,1/2,1/3休み)
共有ブース でコールオーバー対応
・1回線 月/200コール
・運用時間:9時~19時(年中無休 ※1/1~1/3休み)