Case

運用事例

現在委託している電話代行サービスから乗り換えたい。

会社名:S社様

本社所在地:東海

業種:リネンサプライ業

お悩み解決サプリメントを開発し通販に参入

契約前の課題

・通販事業のさらなる拡大に向け、秘書代行系サービスを見直し、お客様対応の体制の充実を図る。

  1. 電話の取りこぼしをなくしたい。
  2. 自社で使用している顧客管理システムの運用も委託したい。
  3. 折り返し対応 (エスカレーション)の頻度を減らしたい。
  4. 定期コースの解約率を改善できる施策を実施したい。
  5. 委託コストの最適化。

インフォダイレクトからの提案

  1. フリーダイヤルのトラフィックデータの集計・分析に基づく最適な体制(受付時間、回線数など)
  2. 顧客管理システムの操作の受託(既存顧客の購入履歴の確認や新規顧客の受注入力など)
  3. 業務マニュアル、FAQシステムなどのナレッジマネジメント
  4. 定期コースの解約理由を集計・分析し、多い解約理由の抑止を重点的に強化
    (※ブランドイメージを棄損する強引なセールスは行わない方針)
  5. コールの少ない曜日・時間帯の運用を効率化したい。

実際の運用体制

立ち上げ時
共有ブース 1回線 月/100コール
運用時間:9時~21時(年中無休 ※1/1~1/3休み)

3年後
専任ブース へアップグレード
・最大3席 (3回線) ※管理者は兼務体制
・運用時間:平日9時~18時(土日祝日休み ※12/31,1/2,1/3休み)
共有ブース でコールオーバー対応
・1回線 月/200コール
・運用時間:9時~19時(年中無休 ※1/1~1/3休み)

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