オンリーワンへの取り組み

オンリーワンのコンタクトセンターの実現に向けた仕組みづくりに取り組んでいます。
オンリーワン・コンタクトセンター
圧倒的な高品質を実現していくための基本的手段として『品質』を6つに分解して具体化し、それぞれを6段階の独自モノサシで評価して、PDCAサイクルを回すことでオンリーワンのコミュニケーションサービス事業を創造し続けます。
PDCAサイクル
PDCAサイクル
オンリーワンへの取り組み
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違いを生む、違い

「コンタクトセンター選びのポイントを1つ教えてほしい」と言われたら、「お客様対応をするスタッフ自身が、貴社のファンになること」と、私たちは答えます。
だからこそインフォダイレクトでは、お客様対応スタッフが貴社のファンになるために、『3つのこと』を大切にしています。

6つの品質管理項目

“上質” 化のための、インフォダイレクトの6つの品質管理基本項目とは?
お客様視点
応答率  いつも、すぐに、電話がつながる。
業務ミス ミスがない。
電話応対 電話の対応がすばらしい。
クライアント様視点
意志疎通 安心して任せられる。
レポート 報告がとても役に立つ。
売上貢献 意欲的にオススメしてくれる。

電話応対品質向上プログラム

6つの品質管理基本項目の中でも、特に重きを置いているのが「電話応対」の品質です。
話し方の専門家による個別指導をメインに、電話応対のエッセンスが凝縮された体系的な視聴教材を取り入れた、独自の『電話応対品質向上プログラム』を通じて、基礎力、4つの力、ホスピタリティを養成しています。
インフォダイレクトでは、電話応対における上質感とは、「またお話したい・・」とお客様が感じる“余韻”~あとに残る味わい。言外の余情~と考えています。

セキュリティ

情報セキュリティ基本方針
インフォダイレクトでは、大切なお客様の個人情報や企業様の機密情報を守るために、厳重な管理体制でセキュリティを強化しています。