基本サービス

美容健康ジャンルのEC通販でのお客様対応の委託先をお探しなら、インフォダイレクトにお任せください。
「お客様対応」と一言で言っても、「インバウンド(受付)」と「アウトバウンド(架電)」や、「電話」と「メール」など、様々な形態があります。 対応の範囲についても、「受注」や「問い合わせ」から、「返品・交換」や「クレーム」まで、お客様とのやり取りは多岐にわたります。
したがって、お客様対応の委託において費用対効果を高めるには、目的によるサービスの使い分けが大切なポイントになります。 また、お客様対応の体制と受付時間・曜日も費用対効果に密接に関わっています。
基本サービス
美容・健康EC通販会社のためのお客様対応代行サービス
美容健康ジャンルのEC通販に専門特化して、新規のお客様または既存のお客様の注文、問い合わせなどの電話対応から、メール対応及びサンクスコールまで、貴社(EC通販会社)のニーズに合わせてお客様対応を代行します。
また、お客様に心から満足いただき、継続的な愛用者になっていただくために、4つの基本サービスをフル活用して、貴社と当社の二人三脚でカスタマーサクセス(CS)の独自ノウハウを開発し、収益を最大化する仕組みづくりもできます。
貴社(EC通販会社)に当社のスーパーバイザー(チーム管理スタッフ)を出向し、貴社の他部署と連携しながら、当社内の貴社のCS事業部代行チームを管理する運用も可能です。
その他のお客様対応代行サービス
美容健康ジャンルのEC通販以外では、ノベルティの不良品返品交換などのインバウンドや、新車の試乗アポイントなどのアウトバウンドといったキャンペーン事務局を代行します。

インフォダイレクトのサービスが売上に貢献する理由

お客様からの一本の電話は、貴社のファンをつくる大切なチャンスです。
インフォダイレクトが目指す付加価値は、 [電話顧客のLTV > ネット顧客のLTV]を実現することと心得ています。
実際、お客様から、このようなお声をいただくことがあります。
「これまでネットで注文していましたが、電話での対応がとても丁寧で感じが良かったので、次回から電話で注文したいと思います。」
電話で注文
サービス導入メリット
迷っておられるお客様からのお問合わせの電話を注文につなげ、顧客数を増大できます(カゴ落ち対策+注文率UP)
「あのオペレーターさんとまた話したい」と思っていただける電話対応で、お客様の囲い込みができます(顧客生涯価値UP)
センターの立ち上げコストや人員の採用・教育コストが不要ですので、大きなコスト削減ができます(設備費・人件費削減)
貴社のCS事業部として機能し、貴社の貴重な社内資源は売上に直結するコアコンピタンスに集中できます(強みの最大化)

業務ニーズに合わせた運用事例

例えば、こんなケースが貴社のニーズに当てはまるかもしれません。
当社クライアント様のご要望例ベスト5
通販事業の立ち上げに際し、低コストでコールセンターを開設したい(新規事業立ち上げ)
現在委託しているコールセンターから乗り換えたい(リプレイス)
オペレータ教育・指導に時間・労力をかけずに応対品質を向上させたい(脱内製化)
お客様の声やレスポンス結果から、売上アップにつながる施策を実行したい(独自ノウハウ開発)
営業時間外や休日にかかってくる電話に対応してほしい(機会損失の改善)
当社クライアント様のご要望例→ BEST 5