アウトバウンド事例:新車試乗の日程調整アポイント

ホームページからの試乗応募者の見込み度を電話アンケートで判断し、試乗の日程を調整してアポイントを獲得する「声の接客」代行サービスです。

目的による使い分け

新車の購入に関心があるお客様への試乗キャンペーンに対する応募は、ホームページ経由が増えつつありますが、その後、応募者との試乗日程の調整が必要になります。
また、キャンペーンの期間が短い場合は特に、貴社での体制づくりに多くの初期費用をかけられないかと思います。
そこで、ホームページからの試乗応募者の見込み度を電話アンケートで判断し、見込み度の高いお客様は、その場で試乗日程を調整してアポイントを獲得します。
試乗アポイントの獲得率は、接続率と通話時間の長さに比例しますが、次のような声をよく耳にします。
「スタッフが忙しくて、自社では思うように時間がとれない・・」 「いざ実行しようと思っても、効果的なスクリプトがつくれない・・」 「なんとか実行しても、スタッフよって電話対応の品質にバラつきがある・・」
インフォダイレクトの試乗アポイント代行なら、つながりやすい時間・曜日を分析し、洗練されたスクリプトと熟練したトークによって試乗アポイントの獲得率を確保できます。
月次報告書では、次の項目のデータが得られます。
項目例

2つの体制

2つの体制から、リスト数と実施期間、対応の範囲や複雑さ等を踏まえて、貴社に最適な体制をご提案いたします。
電話対応(インバウンド)の担当スタッフが兼務することで、その知識と経験を最大限に活用できます。また、電話対応でご使用のフリーダイヤル番号を発信元番号としてお客様に通知し、お客様から折り返し電話があった際は、そのまま連携処理することができます。

選べる受付時間・曜日

極力つながりやすい時間・曜日にかけることで接続率を高め、効率よく運用することができます。
運用例