【癖】

【癖】

こんにちは。
スタッフ日誌2回目のつくだにです。

前回掲載させていただいた際は、
入社してから1年ほどでしたが、
気づけば、あと数ヶ月で入社3年目になります。

月日が過ぎるのは、あっという間だなぁと実感した今日この頃ですが、
最近、ふと気づいたことがありました。

それは、日常でも丁寧な言葉遣いや、
お客様にお伝えしている話し方や受け答えを
無意識のうちにしていることです。

例えば、友人との会話の中で、
4月のことを「よんがつ」と言っていたり、
親戚や知り合いの方と会話している途中で
無意識に「さようでございますか」と言っていたり、、、

これは職業病?と自分でも驚く場面がありますが、
丁寧な言葉遣いや受け答えが、【癖づいてきた】という証拠でもあると思っています。

もちろん、まだまだ「完璧!」とは言い難いですが、
自然に口から発する言葉で、相手にも良い印象を持ってもらえるので
とても嬉しいです。

この【癖】がお客様との会話の中で、気持ちの良い対応が出来るよう
しっかり意識をしながらお仕事をしていきたいと思います。