【環境に感謝】

【環境に感謝】

こんにちは。

2回目の日誌になります!

私は幅広い年齢層のお客様をご対応させていただいておりますが、
この頃、マニュアル通りにご対応ができないお問い合わせが増え日々奮闘しています。

入社当初に比べると落ち着いてご案内できるようになったと思いましたが、
時には、説明をしても最後までご納得いただないこともあり、
この頃はたどたどしい対応になってしまっているのではないかと不安でした。

そんな時、親身になってご指導してくださる温かな先輩方や
わからないことをすぐに質問できる環境を作ってくださっているおかげで
苦手意識を持たずに業務に取り組めています。

どんな時でもお客様のご事情・ご要望をきちんとお聞きし、
話し方を少し意識するだけで、お話を聞いてくださるお客様がいるんだと気づき、
やりがいを感じられて、とても嬉しく思います。

まだまだ学ぶことは沢山ありますが、
お客様のお悩みに沿ったご案内ができるよう
努めてまいりたいと思います!